FAQ
ご注文について
-
Q.注文から発送まで何日かかりますか?
-
A.ご注文及び支払完了から3営業日以内に発送いたします。
注文殺到時やメーカー取り寄せ等の理由により発送遅延になる場合は事前にご連絡させていただきます。またギフト発送の場合、通常発送よりも少しお時間いただく場合がございます。 -
Q.メール・電話での注文はできますか?
-
A.ご注文はインターネットからのみ承っております。当店WEBサイトよりご注文をお願いいたします。
お電話やFAX、メールでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。 -
Q.注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?
-
A.あいにく実店舗では商品のお渡しができかねます。
ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。 -
Q.注文をキャンセルしたいです。
-
A.商品発送前であればキャンセルを承ります。その際はかならず氏名、受注番号をお知らせください。
商品発送後のキャンセルはお客様都合の返品となりますので、商品受け取り後に返送をお願いいたします。詳しくは《こちら》をご覧くださいませ。 -
Q.注文内容やお届け日を変更したいです。
-
A.商品発送前であれば変更を承ります。その際はかならず氏名、受注番号をお知らせください。
-
Q.注文したのですが、注文確認メールが届きません。
-
A.当店では翌営業日以内にご注文確認のメールを送信しております。
金土日のご注文、お問合せに関しましては月曜日以降の対応とさせていただきます。
ドメイン指定・サーバーエラー・迷惑メールフォルダへの振り分けなど、何かの事情にお届けになっていない場合もございます。迷惑メールフォルダのご確認や設定の変更をお願いいたします。 -
Q.納品書が入っていませんでした。
-
A.当店ではエコの観点から、納品書を同封しておりません。
ご希望の方はメールにてお知らせいただきますようお願いいたします。
別送で商品送付先に郵便にてお送りさせていただきます。 -
Q.領収書の発行を希望しています。
-
A.エコの観点から、納品書を同封しておりません。
ご希望の方はメールにてお知らせいただきますようお願いいたします。商品とは別送でご注文者様住所宛に郵便にてお送りさせていただきます。
商品の発送について
-
Q.送料はいくらですか?
-
A.宅急便(500円~) / ゆうパケット・クリックポスト(全国一律185円)で発送しております。
合計金額¥6,600(税込)以上で送料無料となります。
ただし沖縄本島・北海道離島・沖縄離島・北海道・沖縄以外の離島は送料無料のサービスはございません。
メール便のみで発送可能な商品に関しましては通常と同じく6,600円(税込)未満の場合は185円、以上の場合は無料でお送りさせていただきます。
詳しくは《こちら》をご覧ください。 -
Q.宅配業者はどこですか?
-
A.佐川急便・日本郵政・ヤマト運輸・西濃運輸です。
発送エリアや発送方法により宅配便業者は異なります。ご指定はできませんので予めご了承ください。 -
Q.複数の配送先に送りたいのですが、できますか?
-
A.1度のご注文につき配送先は1か所になります。配送先ごとにご注文をお願いいたします。
-
Q.別々に注文した商品を同梱して発送できますか?
-
A.商品発送前でしたら同梱して発送できます。
-
Q.海外発送は可能ですか?
-
A.申し訳ございませんが、海外発送は対応しておりません。
-
Q.配送の状況はどこから確認できますか?
-
A.商品発送後に送るメール内に追跡番号を記載しております。各配送業者のWEBサイトよりご確認くださいませ。
お支払いについて
-
Q.どんな支払方法がありますか?
-
A.クレジットカード(Visa,Mastercard,Amex)、銀行振込、代金引換に対応しております。
-
Q.銀行振込手数料は料金に含まれていますか?
-
A.恐れ入りますが、銀行振込手数料はお客様のご負担をお願いしております。
ラッピングについて
-
Q.ギフトラッピングには対応していますか?
-
A.無料のペーパーラッピングと有料のボックスラッピングの2種類で承っております。
形状上一部お受けできない商品もございます。
備考欄に(まとめて / 個別でなど詳細をお書き添えいただき)ギフト希望とお書き添えください。
またのしも承っております。(当店では内のしとさせていただいております)
のし希望の方は表書き・名入れを備考欄にご記入ください。 -
Q.すべての商品はラッピングできますか?
-
A.一部ラッピング対象外の商品がございます。商品ページ内に「ラッピング不可」と記載のある商品はラッピングをお受けできませんのでご了承くださいませ。また、組み合わせによっては形状上ラッピングができかねる商品もございます。その場合はご連絡させていただきます。
-
Q.複数の商品を組み合わせてラッピングしてほしいのですが、指定はできますか?
-
A.承っております。備考欄に詳細をご記入くださいませ。
-
Q.メッセージカードには対応していますか?
-
A.あいにくメッセージカードはご用意しておりません。
-
Q.自分でラッピングをするので包装紙のみつけてもらうことはできますか?
-
A.ご購入の商品点数分まではご用意ができます。ラッピング対象の商品をお知らせくださいませ。
-
Q.ギフトなので金額が分からないようにできますか?
-
A.値札や納品書等、値段がわかるものは外した状態でお届けいたします。
-
Q.ギフトを自宅と異なる住所に届けますが、送り主の名前は分かるように届きますか?
-
A.ご注文者様と宛先のお名前が異なる場合は、送り主のご注文者様のお名前を記載した状態でお届けいたします。
-
Q.ギフトを注文しましたが、領収書は発行できますか?
-
A.ご注文者様の登録した住所に郵送いたします。ご希望の場合はお知らせくださいませ。
-
Q.お祝いやお礼用に、熨斗をつけることは可能ですか?
-
A.内のしで承ります。熨斗の形状(蝶結び/結切り)、表書き、名入れをご指定くださいませ。
返品交換について
-
Q.商品を返品したいです。
-
A.セール品および限定商品以外の商品は返品を承ります。誠に勝手ながら商品到着7日以内のご連絡・ご返送がない場合は原則としてご希望にお応えできません。詳しくは《こちら》をご覧ください。
-
Q.サイズ交換は対応していますか。
-
A.恐れ入りますがお客さまのご都合によるサイズ交換は承っておりません。お客様都合の返品とさせていただき、ご希望のサイズの商品を改めてご注文いただく形になります。なお返品の際の返送料はお客さまにご負担をお願いしております。
-
Q.返品交換の際、送料はどうなりますか?
-
A.お客様のご都合による返品交換の場合、お客様にご負担いただいております。
※対象商品が送料込(送料無料)商品の場合も、実際の配送には実費が発生しておりますのでお客様にご負担いただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 -
Q.届いた商品が不良品でした。
-
A.お手数ですが、当店までご連絡くださいませ。代品がある場合には交換、無い場合にはご返品(ご返金)させていただきます。